ANOTHER WAY ~ THE ALFEE'S SONG,LIVE,GUITAR ~ 私設研究所

Happy 40th Anniversary for THE ALFEE!! 【長年愛用していたパソコンが逝ってしまったので、現在投稿が滞っております。スマホに馴れるか、おにゅうのPC買うかしたら続き始めますので、しばらく御容赦を】

 
--年--月--日



「SWEAT & TEARS」書いてる途中ですが、ちょっと休題。@番組の途中ですが的なね←
本日、明けて昨日から秋ツアー
THE ALFEE 40th Anniversary 2014
GENESIS Ⅱ

がスタート。
個人的にもろもろあり、夏イベや40周年記念ライブ(まぁプレミアムメンバーどころか未だマニアにも入ってないから行けるわけないのだが)はもとより、20年以上振りに春ツアーを我慢。・゜・(ノД`)・゜・。
今秋ツアー、1年半振りの金沢もあるんだけど運悪くその日仕事休めず( ´・ω・`)
しかし、その分この秋は日曜から月曜にかけて時間的余裕が出来たので地元行けない分どっかしら行くつもりでチケット探そうと思っとります。@今週末の名古屋余らしちゃってる方いたら、席不問・当日手渡し可能な方で1枚急募です←
2年に渡る40周年キャンペーンの締めくくり、どんなセットリストになるのか楽しみですねー\/
祭りの最後(毎回・毎年祭りみたいなもんではあるが)、盛り上がっていこー\(^o^)/


この夏、なんかいろいろあったねぇ。
AGR第二弾やシングルとかTVもNHKで不定期の冠番組(あれ第二弾あるんだろーか)があったりもう忘れてることも多く←
書きたいことが沢山あったのだが、書けずに終わりそうである(๑・ω・๑)←
そんな中、40周年記念日からTwitterでちょっと盛り上がってる事がありまして。
#ファンが語る今年デビュー40周年のTHEALFEEのマジで凄いところ
というタグが出来。
普通なら額面通りの捉え方でツイートしてるとそんなに盛り上がる物でもないし、盛り上がったとしても1、2日で終息するもんなんですがー。
初日にネタ的な方向で火がついてからまぁ盛り上がる盛り上がる(笑)
ネタの方向に振った投稿をしまくった1人である(๑・ω・๑)←
ネタ的ではあるんだけど、その内容の9割以上が
実話だから困る(бвб)
まぁ40年以上分の伝説・逸話てんこ盛りでこんな事あったねー、あんなのあったねーとみんなよく覚えてて
もう本にしてもいいレベル←
幸二のオモチャにされ具合
賢の残念具合
そして王子のぽんこつ具合川・.B・||

41年目に入ったバンドの足跡を存分に振り返り笑えるタグになってます(๑・ω・๑)
あれから約1ヶ月半、今もゆるゆると投稿が増えているのでアカウント持ってる方は是非閲覧&投稿してみてねー。
また投稿をTogeterでまとめて管理してくれてるフォロワーさんがいるので、そっちでも覗いて見てくだされv(。・・。)
togetter #ファンが語る今年デビュー40周年のTHEALFEEのマジで凄いところ

もひとつ。
atelier laureaというスワロフスキーのデコレーション・オーダーをやられてる方なんだけど、春ツアーグッズのRadical teenagerバンドのデコレーションオーダー受けたら、出来上がったものがなかなかの反響でファンの間で流行ったよーで。
写真貰ったのでこんな感じ↓

rt1
rt2
rt5
rt4
rt3


ちなみに還暦祝いで赤使う率が多かったらすい
こーいったグッズもカスタムでワンオフ的にできるんだねーという一例。
あ、もちろん自分で買って所有してるグッズを持ち込みでね!@ここ大事
バンドだけじゃなく、昔のグッズTシャツとかエコバッグとかカスタムしてみるのもいいよねー@という名のお店のCMであった←
もちろんiphoneケースを始め普通のオーダーも受け付けてるので是非―(との事です)
atelier laureaさんのサイト


そして最後に。
こないだ発売されたALFEEぴあ。
本編3/1じゃねーかとか、むしろ地球音楽ライブラリー増補版がメインやないかとかは置いときまして←
裏表紙にスッゴイのキテタ――(゚∀゚)――!!
まだツアーで買うの楽しみにしてる人いっぱいいると思うから書こうかどうしようかと思ったけど、今日オフィシャルにも載ったからいいよね。
40周年ドキュメンタリー映画化決定!!
うむ、人によってはあんまり反応なかったりするんだけどー、個人的には一昨年の夏イベ決定時以来ぐらいに震えますた。
山のように眠ってる、それこそ大袈裟じゃなく何万時間という未公開映像の一部がついに世に出る時が来たかー!!
TOKYO BAY-AREAのアンコールとか、日本平のAcousticコーナーとか出るかなー♪
昔の武道館の映像とか来るかなー。
ツアー中のオフショット映像とかツアー前のリハーサル・ゲネプロ・立ち稽古風景あるかなー。
レコーディング風景とか出るかなー。
いやー、どんな感じになるんだろーか。
過去映像垂れ流す訳じゃなく、メインは関係者インタビューガッツリ入れて振り返る感じっぽいので、一番気になるのは監督!
監督の人選・解釈次第でどんな方向性にも触れるしねー。
AKBのドキュメンタリー4作品全部見てよーく解ったお←
個人的にはあんまりファンに配慮せず、独自の切り口でちゃんとした「作品」として見たいなぁー。
2時間ぐらいになるのかねー?
なんせ1作品だけでまとまる気がしねぇ(бвб)
普通にやったんじゃ絶対まとまんないし、担当される監督さんは思いきってやって欲しいねー。
早春って書いてあったから、2月3月にはもう公開なのかねー?
これは楽しみ\(^o^)/@金沢でロードショーがあるのかどーかが疑問だが
今回は結局これが書きたかったのである(๑・ω・๑)


2年にわたる40周年もこの3ヶ月が最終章!
年末・ファイナルまで完全燃焼で盛り上がって行きましょー( *`ω´)人(бвб)
さー、チケット見つかるかなー( ´・ω・`)













管理者宛の投稿

プロフィール

あっちゃん♪

Author:あっちゃん♪
twitter ID:@venusofrock



ALFEEファンの皆様、よーこそ!
訪問ありがとーございます♪
15の時にALFEEと出会って以来、四半世紀以上のお付き合いの石川在住・一ファンですv(。・・。)イエッ♪
大まかには各楽曲に絞ったあれこれを書いてます。
また楽器の事やライブの事もっ。
お気に召しましたら、コメント等頂けたら幸いです。

なんでも一言っ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

コメント入れんのが照れくさいって方は、こちらから一言頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
