ANOTHER WAY ~ THE ALFEE'S SONG,LIVE,GUITAR ~ 私設研究所

Happy 40th Anniversary for THE ALFEE!! 【長年愛用していたパソコンが逝ってしまったので、現在投稿が滞っております。スマホに馴れるか、おにゅうのPC買うかしたら続き始めますので、しばらく御容赦を】

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2014年01月02日

2014年・賀正

2014年、明けましておめでとうございます


さて、始まりましたデビュー40周年の年!!
どう考えてもすっ飛ばす事が出来ないぐらい
やってあたりまえだよね?ね?(бвб)
とファンの期待がMAX状態の夏イベを始め通常のライブ活動はもちろん、音源含めいろいろリリースが期待できる年ですがー
やっべー、金ねーわ(-∀-`)←
マニアすら入った事ないからプレミアムメンバーはもちろん、「Ti-Up」も見送っておりまする@隅っこのファンである
半独裁国家的に暴走始めたアホな政権下で物価だけが上がる中(-_-;)なんとか捻出してかんとなー( ´・ω・`)
春ツアーのチケットって、消費税上がる前に前箇所発売するって話だよねー。
細かい所だが、ホントに助かるわー。
さー、琵琶湖名古屋大阪、何処参加しよっかなー(๑・ω・๑)@多分開催ギリまで決まらない
そしてTV関係も今年はけっこー露出期待できるおね。
特にNHK-BS!
ここん所幸ちゃんが頻繁に出てるし王子ナレーションの拓郎さんの番組もある、何より
20周年・30周年と番組作ってくれてる実績それな!(бвб)
いや、マジ期待してるよー。
春ツアーで密着とかしてくれねーかなー(๑・ω・๑)

今年の大阪国際女子マラソンのテーマソングは「LOVE FOR ONE
チラッと関テレHPで聞いたけど
ドストレートっぽくていいね!!
サビはアップテンポでメジャー展開、メロディもアガる系だし、最後の方に聞こえるギターはきっとイントロだよね。
あれいい感じだわー。
きっと間奏とかいろいろ弄くってくんだろーけどさー( ´・ω・`)
あのままだったら生ギターの活躍の場が無さそうなので、きっと何かあるおね。
視聴出来る範囲では、シングルタイトルにしていいんじゃね?という印象ですた。

40周年記念の春ツアー、10年前と同じように40th Anniversaryをメインタイトルとし、付けられたサブタイトルは
Genesis
起源、創世記とかいう意味らしいねー。
40周年というより「ここからまた始まる」新たなスタートとして捉えてるイメージを受けるよね。
何にしろ静かに気合いは入ってるんだろーなー。
こないだの福井みたいに空回りしなければいいが(・Θ・)←
シングルや待望のNEWアルバム、そしてきっとそれらの
ナナメウエなプロモーション(бвб)
などなど期待して2014年をエンジョイしましょー♪



と、そんな感じで明けた2014年ですがー・・・実は新年早々なんとも今一スッキリしないというか心ここにあらずな二日間を過ごしております( ´・ω・`)
なんつっても大晦日になって立て続けに起こった二つの事がねー。
一つはお昼過ぎに一報が入った
大瀧詠一さんの訃報。
驚き以外の何者でもないよね。
悲しい・惜しいのはもちろんなんだけど、何より日本の音楽を語る上で・音楽界にとって何より財産だった方。
個人的に作品をそう聞いていた訳ではないけれど、自分の好きなミュージシャンを遡ると必ずぶち当たる方。
いきなり芯の一つを抜かれたよーなポカーンとした感じになってますわ。
大瀧さんの事は3人との関わりはあるし、今度別に投稿立てようかなー。
ご冥福をお祈りいたします。
そしてその日の夜には。。。
大島優子のAKB48卒業宣言ですよコレ( ´・ω・`)←
チームキャプテンとはいえ、モチベーションのよりどころが見つからなくて迷ってるし、そう遠くないうちに決断する事だろうなぁとは思ってはいたけれど。
紅白で見てた時は、来るときが来たのかー( ´;ω;`)とある程度受け入れつつ見てたんだけど、時間が経つにつれすっげー効いてきて、自分でもビックリするぐらいショック受けてる問題。_ノ乙(、ン、)_
なんつーの、応援してるグループ離れる寂しさとかはもちろんなんだけどさー、そんな事よりも寂しく悔しいのは、あの娘がグループから離れる=ステージというフィールドから去ってしまいそうな事なんだよね。
おせじにも歌上手くないし本人も女優という想いが強い。
でもねー、キレ良く激しく動く割に女性のしなやかさも持ち合わせた身体能力(ダンスに関して全く無知の俺でも惹かれる)、あの輝き、あのパワーの半端なさ、自分だけではなくステージ全体を包むオーラ・・
大島優子はステージの申し子ですよ
客席の熱量を吸収して自分のパワーに変えてより輝き、受け取った以上のオーラを客席に還元できる力が恐ろしく強い。
あれだけのステージアクターはなかなかいないんじゃね?って思う。
だからこそ女優に拘ってる事が惜しいし1ファンとして悔しいんだよねー。
女優としては主役に据えるタイプではないんじゃないかと思うけど、ステージ上では常に主役であり、尚かつ共演者のパワーも上げる。
スタッフと共演者に囲まれたブラウン管やスクリーンの中で仕事してるより、常にリアルタイムでファン・お客を感じて仕事してる方が全然カッコいいんだよねー。
歌という手段じゃなくてもいい、演劇やミュージカルなどでもいいからステージから離れないで欲しいというのが唯一の願いだなー。
いや、俺にはでっけー事なんだ(бвб)@長くなるから今度ぐぐたすにちゃんと書こっと。
まぁそんな事があった大晦日で、夜中に二つの事がぐるぐる回ってどーしても寝る気になれずに3時過ぎまで淡々と起きてたわー。
なんだかなぁ( ´・ω・`)



個人的にはいきなり出鼻くじかれた2014年ですがー
旧年中もご愛顧頂きありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いを願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。


ではっ


スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

プロフィール

あっちゃん♪

Author:あっちゃん♪
twitter ID:@venusofrock



ALFEEファンの皆様、よーこそ!
訪問ありがとーございます♪
15の時にALFEEと出会って以来、四半世紀以上のお付き合いの石川在住・一ファンですv(。・・。)イエッ♪
大まかには各楽曲に絞ったあれこれを書いてます。
また楽器の事やライブの事もっ。
お気に召しましたら、コメント等頂けたら幸いです。

なんでも一言っ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

コメント入れんのが照れくさいって方は、こちらから一言頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
