ANOTHER WAY ~ THE ALFEE'S SONG,LIVE,GUITAR ~ 私設研究所

Happy 40th Anniversary for THE ALFEE!! 【長年愛用していたパソコンが逝ってしまったので、現在投稿が滞っております。スマホに馴れるか、おにゅうのPC買うかしたら続き始めますので、しばらく御容赦を】

 
--年--月--日



Neo Universe 2012秋ツアー Flowers in My Planet
始まったばかりですがー、来週土曜・13日は早くも
金沢公演!!
≧〔゜゜〕≦解禁もまだまだだし葉もまだまだ緑だし特にこれといって何もない普通の週末だけどー(・Θ・)
とりあえず!毎度恒例・遠征考慮のファンの為の客寄せ企画
きまっし金沢2012・秋!


場所は毎度恒例の本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)、17時15分開場/18時開演です。
駐車場は道を挟んで向かい側にあります。
ここ数年来てなくて何年かぶりに金沢参加するよーって方、去年から駐車料金が500円ではなく時間割に変わってますのでご注意を。
週末なので、ライブ客だけじゃなく夕方とか多少混雑するかもしれませんので、そこら辺は考えて行動してねぇー。
まぁ駐車場渋滞でライブ間に合わない・・・・という事は近年ありえない事なので(бвб)
その他会場周辺事情や金沢の食・観光などの基本情報はここ数年同じように書いてきているので、過去記事カテゴリー・、きまっし金沢でご参照下さいまし。
そんな中ー、これが面白そうだなーと思ったイベントを。


まずは14日の日曜日が「鉄道の日」という事で関連のイベントが2つ。

金沢駅もてなしドーム地下広場にて、土曜日曜に
金澤創作弁当祭りが開催。
金沢の料亭やホテルなどが作る地元食材を使った創作弁当が並ぶそうな。
両日11時からと13時からは「振る舞い鍋」や「シュークリームの無料プレゼント」などの“おもてなし”も開催予定
48種類の中から好きな品を選んでオリジナルの弁当を作ることもできる「創作御膳」コーナーも開設。
という事で、この手のマニアさんも少なくないと思いますので、話のネタにでも是非。
10日までなら、お弁当の予約も出来るそうなので、せっかく行ったのに売り切れてた、というぐらい興味のある方はご利用になるといいですよー。
金澤創作弁当祭り予約ページ

もう一つ、のと鉄道フェスティバル2012
こちらはちょっと金沢からは離れてしまうのでー、1泊して日曜ゆっくり観光して夕方帰路に・・・という方にお勧め。
場所はのと鉄道穴水駅ホーム
鳳珠郡穴水町という所。
金沢からは車で約2時間ぐらいかなー。
金沢ー穴水の直通バスもあるそうなので、電車移動の方はそちらをご利用されるとよいかと。
地方の鈍行マニア!という方には、金沢駅からJR七尾線で和倉温泉駅、そっからのと鉄道で穴水駅へどーぞ。
なんせ七尾線が一時間1本ぐらいだし、能登鉄道はそれより少ないので、ホントにのんびり1日過ごそうという方なら・・・ですが(^_^;)
催しは、一日運転士体験(10日までに要事前申込・有料)や、列車と綱引き体験(13日のみ)、軌道自転車の体験運転などが体験できるコーナー、鉄道ジオラマ展示や能登丼販売、よさこいや太鼓などのステージアトラクションも開催。
また、のと鉄道は石川県が舞台になった人気アニメの「花咲くいろは」のラッピング電車や、輪島出身・永井豪先生のマジンガーZ・ラッピング電車なども走っているので、それを見るだけでも価値はあるかもー。@俺もまだ見たことはない( ´・ω・`)
マジンガーみたいおマジンガー
ちなみに輪島まで足を伸ばせば、永井豪記念館なんかもありますよー。


そして、食のイベントが一つ。
14日、香林坊の裏街・柿木畠で開催の
カレー博in柿木畠
金沢といえば金沢カレー!(カツカレー)
ですがー、ソレとはちょっと趣旨が違い、柿木畠の料理人たちがこの日限定でオリジナルカレーを制作してふるまうというイベント。
店が出店するそーで、特色あるいろいろなカレーが味わえます♪
寿司屋のカレー、王道洋食屋のカレー、中華屋のカレー、居酒屋のカレー、イタリアンのカレー、おでん屋のカレー、ビストロのカレー などなど。
ラインナップを見ると、「氷見直送がウリの居酒屋・いたるが作る白エビカレー」とか「老舗のライブハウス・もっきりやの青春キーマカレー」、「老舗洋食屋・グリル中村屋のオニオンカレー」なんかが興味を惹くなー。
前売りチケットは柿木畠の各店舗で扱ってるそーで、4枚綴り1,000円。
当日は現金販売で1杯300円だそうです。
日曜は金沢ぶらり、という方は是非ー♪
カレー博in柿木畠


週間天気を見ると土曜は曇り、降水確率40%。
天気微妙だなぁー。
最高気温22℃/最低気温13℃なので、やはり早朝・夜間外出する方はは長袖の羽織物のご用意を。
ここまで読んで、興味が出たアナタ!!
まだまだチケットあるよーщ(・△・щ)
今から決めても全然ライブ見れるよーщ(・△・щ)
迷ったらとりあえずおいでーщ(・△・щ)
是非是非県外から、北陸外から足を運んで下さいまし!!
熱狂の金沢の夜をみんなで演出しよー\( ・ω・)//( ・ω・)\
盛り上がろう、盛り上げよう(бвб)
土曜にゆっくり来てライブ見て止まって日曜に観光堪能して年末までの鋭気に!!
Flowers in My Planet、金沢公演に是非щ(・△・щ)


ではっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※10/11追記※
香林坊全域でこんなイベントもあるそーです

香林坊レトロ食堂
香林坊を中心としたかつての古き良き時代の街の姿を立体的に再現する香林坊ルネッサンスプロジェクトの一環として、昭和当時の復刻メニューや昭和の味をテーマにした新作メニューなどが楽しめるんだとか。
53店で135のメニューが用意されているそうで。
丁度土曜日から開始みたいですよー。
またこのイベントに先駆けて、北國新聞会館21階「北斗」で【北極星のオムライス】が出されているそうです。
オムライスの元祖なんだとか。
こちらは13日まで提供されているそーなので、ライブ当日の昼食にでも!
(11日現在、サイトは何故か前回開催時の案内のままなんですがー、一応リンク貼っておきます。)
香林坊レトロ食堂













管理者宛の投稿

プロフィール

あっちゃん♪

Author:あっちゃん♪
twitter ID:@venusofrock



ALFEEファンの皆様、よーこそ!
訪問ありがとーございます♪
15の時にALFEEと出会って以来、四半世紀以上のお付き合いの石川在住・一ファンですv(。・・。)イエッ♪
大まかには各楽曲に絞ったあれこれを書いてます。
また楽器の事やライブの事もっ。
お気に召しましたら、コメント等頂けたら幸いです。

なんでも一言っ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

コメント入れんのが照れくさいって方は、こちらから一言頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
