ANOTHER WAY ~ THE ALFEE'S SONG,LIVE,GUITAR ~ 私設研究所

Happy 40th Anniversary for THE ALFEE!! 【長年愛用していたパソコンが逝ってしまったので、現在投稿が滞っております。スマホに馴れるか、おにゅうのPC買うかしたら続き始めますので、しばらく御容赦を】

 
--年--月--日

スポンサーサイト


【指令】次は友達3人連れてこい(-.B-)

THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers
金沢終了しましたー\( ・ω・)//( ・ω・)\
日曜日、明けてみれば晴天の朝。
しかも午後から蒸し暑い夏日っつーね。
午前中掃除したら汗だくになったわ_ノ乙(、ン、)_
午後、TV見ながら金本のタイムリーに湧き同点にされガックリしつつ準備し、タイガースの勝利を信じて4時過ぎにしゅぱぁぁぁぁぁぁつ!!(結局負けたのね(-_-;))
5時ぐらいに着くつもりで、むしろ遅めに出たつもりだったんだけど、道超スムーズで開場時間前には会場到着ー。
暇になってしまった( ´・ω・`)
しばらくのんびりして適当な時間に会場入り、パンフとピック買って開演待ち♪
今回はJ列、ステージよりちょっと高い目線というベストポジションなのもさる事ながら、前回と同じく下手・桜井さん側のはじっこ。
秋より通路挟んで2、3列前ぐらいなんだけど
花道チョー近ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
という場所だったので、アンコールなどはかなり近くでメンバーを見れたり。
やっぱ近いと変にテンション上がるねー(笑)
若干バレになりますが、桜井さんが珍しく花道の端までやってきお。
あんな近くでステージの桜井さん見たの初めてかもしんない。
うん・・・・
胸板、ほぼ骨と皮だけ。
あぁ、おじいちゃんになっちゃったんだねぇとしみじみ( ´・ω・`)
まぁ年の割には肌つやいいとは思うんだがー。
逆に右の方は着々と育ててますた(бвб)
トップCと言われても納得できるレベル(爆)
またすんげーのが肩から上腕二頭筋な!
ヒールの外人レスラーかと思ったorz
ブルーザ・ブローディーと並んでも遜色ないレベル
アンタ、何処へ向かってんだ\(T∇T)/
近いうち、シャツ引き裂くパフォーマンスとかしそーな気がしる( ´・ω・`)
そんな近い目線で見れたんですがー、やはりステージはナナメ見るので、今回もエンディングしかタロー確認できず。
ただすけも、幸ちゃん立ち位置のパーカス要塞に被っちゃって見えなかったなー。
そんな席だったけれども、テープのちゅどーんバズーカの1本がまっすぐこっち向いてて、久々にテープげーっと!

収穫
20120305_convert_20120605232218.jpg


さて、今回の客席の入りは・・・
綺麗に1/3が空席orz
やっぱ金沢での日曜開催ダメよ(T∇T)
上10列ぐらいすっからかんだったなー。
結局ほぼ千人ぐらいか( ´・ω・`)
しかーし!人数にもめげず客席は精鋭揃い!!
さすがにねー、前回の熱狂とまではいかなかったけど。
でも、この春もけっこー熱かったでつよ。
開演前の拍手も徐々に盛り上がったし(まー、1ベルから始まるまでかなり間が空いたのもあるんだがー)2度目のアンコールや最後のMC中の拍手も客席の想いが詰まってますたよ。
うん、おまいらいいテンション保ってるじゃまいかv(。・・。)イエッ♪
やっぱし2ツアー空いたからか、去年の秋から北陸のファンのやる気が違ってきてるよねー。
ただ、さすがに空席多かったせいか、最後のMC中に
高@~だからみんなも、今度来るときは・・・・久しぶりに言っちゃおうかな・・・
次来る時は友達3人連れてこい

イエーイ\(T∇T)/
空席が気になったんですね(бвб)解ります
5人じゃなく3人って所が控えめじゃないか(爆)

さて内容はですねー、けっこー面白いというか、おぉーこれ来るのかーという選曲してますよー。
去年の春秋とはステージングがガラっと変わっております。
ツアータイトルとリンクする曲も多く、フラワームーブメント的な選曲では予想してたのとは違う方向で攻めてきてたり。
四半世紀以上振りに演奏見た曲とか20年近く振りのとか、相変わらず突っ込み所やこーすればいいのにー( ´・ω・`)って思っちゃう曲の並びもありましたがー、感動した所も不満な所も含めて
いい意味で通常営業(笑)
後半前のMCをしっかり踏まえた上で後半の曲を聴いてるといろいろなるほどなーと思えるので考えながら聞くのお勧めー。
また、今回のツアーで、2009年のツアーからずっと繋がってる流れがあるんだなーという想いも感じたり。
これは細かく書くと曲バレになっちゃうので、ツアー終了後のまとめ書くときにでも。
これからの参加の方はお楽しみにー♪
春ツアー、楽しい夜でしたー( *`ω´)人(бвб)

さー、そして
秋も金沢公演決定!!
10月13日(土)本多の森ホール
\( ・ω・)//( ・ω・)\
最後のMCでさー、「また金沢来るからー・・・・」と言ったので、うわー秋飛ぶフラグだよ(-_-;)と思ってたんだけど、決まってて逆にビックリ(・_・;)
これだけ集客減ってるのにもかかわらず嬉しいわー(本気泣)
多分、ツアー始まって次の週ぐらいなのかなー。
さぁ今度は土曜日!!
遠くからでも来れるよーщ(・△・щ)
まだそんなに寒くならないから、いい感じで観光できるよーщ(・△・щ)
いや、マジで次回来て!!!
待ってる!マジ待ってる!!(懇願)
遠征のご一考、よろしくお願いしますです<(_ _)>
2012秋ツアー、是非金沢へ!!

春ツアーも後数本、そして夏イベへ@まだチケ取りもしてなきゃ参加も決まらず
さーリクエスト出さなきゃ(бвб) ←えつ
Neo Universe 2012 Flowers、金沢終了!!


ではっ

スポンサーサイト

いやあああ!
お願い、金沢行くから、賢様を
「おじいちゃん」
と言わないでぇぇええ!(T_T)
あうあう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夏葉さん、いらっしゃいませー

|вб) ホントー二、ホントー二クルンデツネ・・・??

アンコール、胸広げてるので嫌でも実感しちゃったんですよ( ´・ω・`)
胸毛もハゲちらかしてたし。。。
右があまりにもピチピチしてるので余計に(笑)
私も前回より3列前進のK列真ん中寄り左側。
右の方、最後の方ではやたらと空席見つめてなかった?
日曜はほんとアカンよ
秋は友達3人、すでにgetしましたよ~v(。・・。)イエッ♪

おじいちゃん化…私はあの足の細さで実感してしまいましたよ。
上半身四角くなって手足が細くなってきちゃうんですよねー。
でも拓郎さんにもすでに言われてたしwww
右さんのガチムチ化にはそろそろSTOPかけたい!(T_T)
himachanさん、いらっしゃいませー。

前に来た分後ろに空きがorz
捌ける時に充実した目つきで笑ってたので、人数以上の熱さは感じてくれたかな?とは思ってるけどー
なんせ秋決まってよかった♪

左と真ん中の生気は全て右が吸ってるとしか思えない( ´・ω・`)(笑)











管理者宛の投稿

プロフィール

あっちゃん♪

Author:あっちゃん♪
twitter ID:@venusofrock



ALFEEファンの皆様、よーこそ!
訪問ありがとーございます♪
15の時にALFEEと出会って以来、四半世紀以上のお付き合いの石川在住・一ファンですv(。・・。)イエッ♪
大まかには各楽曲に絞ったあれこれを書いてます。
また楽器の事やライブの事もっ。
お気に召しましたら、コメント等頂けたら幸いです。

なんでも一言っ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

コメント入れんのが照れくさいって方は、こちらから一言頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
