ANOTHER WAY ~ THE ALFEE'S SONG,LIVE,GUITAR ~ 私設研究所

Happy 40th Anniversary for THE ALFEE!! 【長年愛用していたパソコンが逝ってしまったので、現在投稿が滞っております。スマホに馴れるか、おにゅうのPC買うかしたら続き始めますので、しばらく御容赦を】

 
--年--月--日

スポンサーサイト


あの歌をありがとう


Neo Universe2011 Always
金沢公演、無事終了しましたー\( ・ω・)//( ・ω・)\
暖かい予報だった金沢の週末ですが、昨日は起きてみると黒い雲が広がった薄ら寒い朝。
午後からは雨も降り出し、夕方には本格的に雨模様でしたー。
観光しようと意気込んでた方はあいにくの天気になっちゃいましたねー( ´・ω・`)
会館へ向かう途中、遠征でいらっしゃった娘と連絡がついたので駅前で拾って(おかげで終演後は晩飯デートという俺得@やるときゃやるぜ)5時ぐらいに会館着っ。
ツアトラは全て搬入口駐車場の奧に引っ込んでしまい、看板絵が見えず残念。
昔は本番前なら搬入口の側までけっこーフリーで行けて、写真撮ったりリハーサルの音聴けたりしたんだけどねー。
今は駐車場の入り口に係員がいて入れなくなっちゃったんですよー。
世知辛い世の中になったもんだ( ´・ω・`)
会館に入ると、丁度チケットの列はできはじめた所だったので、早めに入場できますた。
いつも通り、自分用パンフ&ピックと姪っ子用スイーツ各種購入して中へー。

今回、席はいつもより後ろ目、中程の列桜井さん側の超ハジっこ。
なので、タロー君が完全にスピーカーに隠れて見えませんですた( ´・ω・`)
特効のテープもまったく死角orz
照明の感じ方とか、ステージ中央で感じるのとはまた違った感覚だったんだろなー、きっと。
前の席におば・・・ねーさんの3人ぐらいのお連れさんが座っててー、その中の1人がライブ中、非常にキレのいい踊りやアクションを展開してましてですねー・・・・
いろんな意味で楽しませていただきました、はい( ´・ω・`)
いや、決して嫌いじゃーないですよー。
そこまで振り切ってやってくれればもう(笑)
さて、昨年の春以来、1年半・まるまる2ツアー開いた金沢でのライブ。
これだけ開いちゃうとお客さん離れちゃうんじゃないかなーと個人的に心配してた客の入り、
何とか例年をクリア\( ・ω・)//( ・ω・)\
ブログやツイッターでせっせと宣伝した効果だったのかどーかは解りませんがー(笑)遠征の方々もかなり来てくれたよーで、若干ですがいつもより多めに入ってた気すらします♪
もーね、ホント
関係者に勝手に成り代わり御礼申し上げます<(_ _)>(爆)
いや、地元民はみんな思ってんじゃないのかなー、きっと。
また今回はブログ間やツイッター間で交流のある方も遠くから参加して頂いた方が多く、嬉しいかぎりで( ´;ω;`)
ある程度入って安心しましたよぉー。

そしてライブ!
・・・
すっげー盛り上がり\( ・ω・)//( ・ω・)\
もーね、3ツアー振りの飢え?っての?
声援、拍手スゲかった(・_・;)
金沢でこの凄さは、この十数年で1番だね!
開演前の拍手(これは遠征組が先導してくれたからだと思う)もけっこー起こってて、それはそれでかなりの盛り上がり感はあったんだけどー、圧巻だったのは最初の幸ちゃんの煽り。
とにかく、幸ちゃんが「こんばんはー」と第一声をかました時の声援がハンパなくでかかった!!
1人、2人分以上の声出してたんじゃね?\(T∇T)/
とても1000人ちょっとのお客さんの声援とは思えなかったお。
1人1人の盛り上がりはマジで80年代レベルでしたよー♪
すっげー嬉しかったー\( ・ω・)//( ・ω・)\
おまえら、名古屋ファイナルの客に負けてないじゃまいか!
我が地元ながらビビりますた(・_・;)(爆)
地元のお客さん減っちゃうかなーなんて、余計な心配だったねー♪
むしろみんなALFEEに飢えに飢えてたわ(笑)
なんかねー、俺だけ去年の秋と春の名古屋と遠征して見て来ちゃってすまん( ´・ω・`)ぐらいの思いが(笑)
当然の話だけど、他の土地のライブなんて行けない人の方が圧倒的多数だもんねー(^_^;)
そういった意味、いろーんな都合やりくりして関西・関東始め遠くから来てくれた方々には感謝だわ<(_ _)>
アンコールの声や拍手も最初からけっこー大きかったですよー。
最後のBGMが鳴りやんで拍手が起こった瞬間、すんげーでっけー声でアンコールを叫ぶお姉ちゃんを皮切りに、暗転と同時になかなか良い感じの盛り上がりで。
いつもはスロースタートの金沢の客席なんですがー、かなりの拍手とコールが起こってましたー。
先陣切った姉ちゃん、君は素晴らしい!
だがしかし・・・
おじさん、本編に対するありがとうの拍手を楽しむ時間と余韻は欲しかったんだ(T∇T)
ほんの数秒だけ待ってくれると、よりありがたかったり(笑)
2度目のアンコールを呼ぶ盛り上がりはさらに凄かったりで、この秋一番は聴けなかったけど
熱いねー、金沢!
の一言は頂きますた\( ・ω・)//( ・ω・)\
うむ、それで満足してやろう(笑)

で、肝心の今ツアーの内容。
もちろんネタバレな話はいつも通りツアー終了後に書かせてもらうと思いますがー
春とはまた違った満足感♪
春は裸でぶつかったライブの神髄、シンプルで楽しいロックンロールショーでしたがー、秋は一転、しっとりと大人な選曲を多めに入れ込んだ深い味わい。
完全燃焼の春に対して、秋は芯までじっくり染みこむ感動と満足感を味わった内容でしたよー。
構成的にはさすがにいつもの感じに戻りつつ、冒険もしつつ、曲順をあーすればもっといいのにーとかの突っ込み所もありますがーソコも全体として意図も解る、良い構成の本編でしたー。
テンション下がる流れもなかったし、けっこーツボる選曲も多く、期待してよし!な内容かと。
アンコールもいつも通り楽しく、そして2度目のアンコール・・・
少なくとも30代後半以上で、最後のアンコールを見て「このツアーもう一回見たい!」と思わないファンはいないであろうと断言できる。
春に続いてネガティブな意見がまったく出ないのは、なるほど、こーゆー事だったかーと(笑)
それだけ大きな衝撃と深い感動を味わえる充実のフィナーレですv(。・・。)イエッ♪
もー大満足、っつーか、ただただありがとう!!
100点満点あげたいんだがーー
だがしかし、
あの箇所のタメ方の中途半端さと、使ってたギター達に関しては、個室に呼んでじっくり指導してやりたい( ´・ω・`)
これだけ感動的なステージなのに、なんであの人はちょっとずつ残念なのかorz
もうわざと突っ込む隙を作ってるとしか\(T∇T)/
もちろん、そんな事はネガティブな印象にはならず、愛せるが故なんだけどねー(笑)
その残念な所も含めて(爆)、これから参加する方はお楽しみにー!

そして充実感を経てホール出ると再び歓喜するお知らせが!!
2012年春ツアー、6月3日(日)本多の森ホール
\( ・ω・)//( ・ω・)\やったーーーーー!!
春けってーーーーーーーーい♪
コレ、みんな何より嬉しいお知らせだったよなー。
もーね、張り紙の所がすんげー人だかりなの(・_・;)
ブログやツイートする為なのか、シャメ撮ってる人多かったですよー。
またFOBも気合い入れちゃって
普段は次回のお知らせって、出口に1枚、壁に1枚ぐらいな感じなんだけどー
壁に3枚ぐらい張ってありました(笑)
FOB金沢本気出したよー(бвб)
と言うことで、次回は6月3日!
日曜だけど、今回参加した人はみんな来るよーにっ!
出席簿付けるよー( ´・ω・`)
来ないと単位落とすよー(笑)
翌日が平日なので、遠くの方は難しいかもですが、また金沢に足を運んで頂ければ嬉しいです<(_ _)>
またよろしくねー♪

終演後はお刺身なぞ摘みつつAL話に華をさかせー(色気ねー・涙)12時近くに帰宅でしたー。
あぁーこのツアーもう一回見てー
くっそ、ファイナル行きてー、ファイナルー!!

Neo Universe2011 Always、金沢終了!


ではっ

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も今回、いつもより後ろ左寄り。
久しぶりの金沢!やっぱ地元に来てくれるのは特別だあ。
春のお知らせがあるのもほんっとうれしい!
ライブ後もお楽しみだったようで何より^^ぷぷぷ
himachanさん、いらっしゃいませー。
まさか俺の前にいた切れのいいおば・・・ねーさんは・・・(・_・;)(笑)

ライブが感動的だったのはもちろん、なんかスゴかったよねー、客が!!
あぁー、これなら春無理でも秋はブッキングしてくれそーだなーと思ってホール出たら、春決定で歓喜♪
こっからまた北陸がもりあがりそーで♪

アフター非常に楽しかったですv(。・・。)イエッ♪
2日間とも雨模様でしたが、雨に煙る金沢の街も
なかなか素敵でしたよ。
途中、真っ白でまったく周りが見えないときも
ありましたけど…(>_<;)

美味しいもの食べたりで、楽しかったですっo(*^▽^*)o~♪

来春ツアーも熱い金沢を期待!!
金沢ではお世話になりましたー。
金沢のお客さん、最初から熱かったですねー。
お客さんの「待ってたよ」って気持ちがすごく伝わってきましたね♪
@はなさん、いらっしゃいませー
日曜はけっこー雨強かったですよね(^_^;)
ライブも観光も楽しんで頂けたよーで嬉しいです♪
今回みたいな熱い客席が続いていくといいなー。
次回も是非!!


@プーアルさん、いらっしゃいませー。
こちらこそ、アフター楽しませて頂きました(笑)
いつになく飢餓状態だったよーで(^_^;)かなり熱い客席で地元なのにビックリでした。
毎回こーだと毎ツアーブッキングしてくれそーなんだけどなー。
次回もこの熱を忘れずに!
遠くからありがとうございました。
またいらして下さいねー(^.^)/~~~
こんばんはぁ~
お久しぶりですm(_ _)m
僕は神戸に参加します・・・読んでいて色んな期待をしてしまいます(^0^)
”大きな衝撃と深い感動”う~む、何だろ・・・楽しみです。
Akさん、いらっしゃいませー。

おぉ、もうすぐですねー。
期待大、感動間違いなし!!
終わった後はただただ感謝するでしょう(6人6)











管理者宛の投稿

プロフィール

あっちゃん♪

Author:あっちゃん♪
twitter ID:@venusofrock



ALFEEファンの皆様、よーこそ!
訪問ありがとーございます♪
15の時にALFEEと出会って以来、四半世紀以上のお付き合いの石川在住・一ファンですv(。・・。)イエッ♪
大まかには各楽曲に絞ったあれこれを書いてます。
また楽器の事やライブの事もっ。
お気に召しましたら、コメント等頂けたら幸いです。

なんでも一言っ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

コメント入れんのが照れくさいって方は、こちらから一言頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
