ANOTHER WAY ~ THE ALFEE'S SONG,LIVE,GUITAR ~ 私設研究所

Happy 40th Anniversary for THE ALFEE!! 【長年愛用していたパソコンが逝ってしまったので、現在投稿が滞っております。スマホに馴れるか、おにゅうのPC買うかしたら続き始めますので、しばらく御容赦を】

 
--年--月--日



Neo Universe2011 Always
来週末11月5日、いよいよ金沢ー\( ・ω・)//( ・ω・)\
1年半振りの金沢ー\( ・ω・)//( ・ω・)\
も・ち・ろ・ん
チケットまだまだ売ってるよー\(T∇T)/
絶賛CM放送中でございまつ( ´・ω・`)
春に続いて秋ツアーも何やら評判がよろしいよーで、ネガティブな意見を未だ目にしない♪
期待大っ
さてっ!
2011秋ツアー、まだ参加する場所が決まらないーとお嘆きのアナタ!
もう見たけどもう一回見たいー!ってお嬢さん!
11月の飛び石連休どーすごそーかなー?っておにいちゃん!
金沢ならまだまだ大丈夫!!
観光してライブ見て泊まって観光して帰れば有意義な土日になりますよー♪
今回は土曜日開催なので関東や新潟・東北方面からも関西から西の地方の方も
よゆーのよっちゃん♪
一緒に金沢の夜を盛り上げよう!!

さっ、久々にやるよー
遠征にくるアナタのためだけの企画っ(爆)
きまっし金沢!2011秋!!
11月5日・本多の森ホールへご来場される県外の方の為の金沢観光情報ですっ!
まぁ以前から一通り二通りやってるんですがー、3ツアー振りなので、1からざっくりとっ。

今回、11月の連休なんですがー、街中特にめぼしい行事はないよーで。
≧〔゜゜〕≦解禁も6日が漁の解禁日なので、多分店頭に並ぶのは月曜なんだよねー(涙)
街中はめぼしいのがないんですがー、車来場で金沢西インターで降りられる方は、石川産業展示館に寄ってみるのもいいかも♪
全国うまいもんまつりスペシャル(入場料大人600円)というのが開催中です。
堂島ロールとテレビ金沢のテレ金ちゃんがコラボして、五郎島金時(さつまいも)を使った限定堂島ロールの販売があるそーで。
他にも限定スイーツとか、全国&地元のグルメなど味わえるよーなので、ここで堪能しつくすのもいいかと。
6日まで開催して、催しもいろいろあるよーなので翌日帰りに寄るのもアリですねー。

車でご来場される方は、会館真向かいに石引駐車場がございます。
入場払い1回500円・・・だったんですがー、どーやら最近料金システムが変わったらしくー、後払い時間制になったとか?(事実・料金共未確認)
という事で、来慣れてる方も地元の方もご注意を!
早めに来られて昼間から止める気満々の方は料金を要確認して下さいねー。
また開場30分前辺りからけっこー混み始めますので、多分いっぱいで入れない事はないと思うんですがー、それなりに時間考えてご来場を。
また、兼六園下から登ってくると入り口が逆方向なので入場混んでたらいつまで立っても入れません。
石引側から回って来られるのがお勧めっ。
電車・高速バスなどで、金沢駅から会館に向かわれる方は、会場の本多の森ホールが位置的には金沢の中央・兼六園に隣接した場所で、坂というよりはちょっとした山の上という所。
金沢の中央市街地自体が駅からかなり離れている為、歩いて行けないこともないですがーそうとう遠いし時間もかかるし・・・
皆さん、それなりのお歳なのでっ
金沢駅からはバスでどーぞっ。
東口にバスターミナルがあるので、駅から会場に速効行かれる方は金沢学院大学/北陸大学/医王山・・・等行きのバスで出羽町で降りればもう目と鼻の先。
さて、時間の余裕を見て観光を楽しんでから会場入り・・・という方にお勧めなのが城下まち金沢周遊バス
1回200円、1日フリーきっぷなら500円。
レトロな外観のバスなので、多分すぐ解りますよー。
このバスだと市内の観光地を巡回するバスなので、東山茶屋街や一回兼六園を行き過ぎて片町・香林坊で降りて足延ばして長町武家屋敷や西茶屋街等の観光も可能。
こーゆー楽しみ方なら、フリーきっぷで回るとかなりお得っ。
会館へは兼六園下で降りて坂道登って下さいねー。
また、区間毎を走る100円バス・金沢ふらっとバスも計画次第で賢くご利用できるかとっ。
観光楽しんでって下さいねー♪

お土産は駅なら隣接した百番街がありますので、おみやげ館の方である程度満足できるかと。
当日、百番街では駅にぎわい感謝デーってのをやってるそーで、先着300名様で人気のお菓子・食品バイキングを実施するそーですよー。
5日・6日の9時より販売開始だそーなので、早々と電車・バスで金沢来られる方は行ってみては?
会館に近い香林坊・片町といった繁華街周辺には、お土産的な物はあまりないんですよねー。
会館・兼六園周辺だと兼六園下に石川観光物産館というのが一番近いかも。
個人的にお勧めなお土産とかは以前まとめて書いてるので、こちらこちらをご参照下さーい
打ち上げにお勧めの所も書いてますよー。

会館近辺、食事出来る所があんまりございませんっ!
コンビニも石引の通りへ出ないとありません。
石引の通りってあんまり食事何処とかないので、ライブ前は駅の百番街とか金沢フォーラス、観光先、香林坊・片町等で済ませてから会館へどーぞっ。
金沢へ来て楽しみなのは魚介類!という方が多いかと思います。
ぶっちゃけ回転寿司も含めて何処入っても美味しいと思いますので(笑)
エビ好きな方にはガスエビお勧めですっ。
ゴリの佃煮や唐揚げ、白エビなんかも他では味わえないかなー。
時間の余裕があればどーしても行ってみたい・・・というのが近江町市場ですよね。
会館からはちょっと離れますが、行っておきたい方も多いかと。
後、金沢で是非食べて貰いたいのが金沢B級グルメの代表
金沢カレー(カツカレー)
香林坊・片町ならターバンカレー
車来場の方は郊外にカレーのチャンピオン
へ是非!!
チャンカレはバイパス沿いなどにいくつかチェーン店もありますし、時間があれば野々市町・金沢工大前の本店へどーぞっ。
また、ロックばんのカレーパンの具に使われたアルバも金沢カレーですので、お車の方はそちらもお勧め。
金沢鳴和店が最寄りになりますが、ちょっと解りづらいかもですけどねー。
ちなみにこの鳴和店、メジャーの松井秀喜やサッカーの本多選手などが、星陵高校時代に通ってたお店だったりしますねー。
独特のルーとカツ・キャベツのマッチング、味わってみて下さいねー。
また、昔からあるよーな洋食屋さんなどに行くと、たまにハントンライスというメニューがある所が。
これも金沢独特の物らしいので、良ければそちらもー。@自分的にはあまり馴染みがない( ´・ω・`)

太平洋側からおいでる方は気候が気になる所だと思います。
ここ1週間ばかり、朝晩はかなり冷えるよーになってきてます。
完全に真秋の気候になってきています。
週の前半は日中もかなり寒かったり。
滞在中、日中は薄手の物でもいいかもですがー、夜は冬物の上着を持ってきた方が良いかも?
車夜走りで帰られる方や泊まりで打ち上げに行かれる方は特に気を付けてー。

どーだろ、そんな所かなー??
来られる方でこんな事・あんな事が気になる、ってのがあったらコメ欄やメール、ツイッターなどで聴いて下さーい。
すぐ解る事ならその都度お答えしますし、週末前にもう一度ブログに書いたりもしますんでー。

さー、いよいよ1年半振りの金沢、
盛り上げるぜ、盛り上がるぜーーー!!
どーしよーかなーなんて思ってる方、来週後半までに熟考して是非ご参加を!
一緒に金沢の夜を盛り上げよう!!


ではっ


はじめまして(^^)/
といっても、つい昨夜twitterで服装について
ご質問させていただいた@neo_pepeでございますm(__)m
リアルタイムな金沢情報、ありがとうございます!
とても役に立ちます~。
金沢へは10年ぶり。ライブでは初めてです。
駅前の百番街もかなり店舗数が増えているようですね♪
回転寿司、絶対に食べますっ!!!
白山そばも食べたい~。と食べることばかりですが、
ライブも盛り上がりましょう~!!!\(^o^)/
ぺぺさん、いらっしゃいませー。
ブログの方までありがとーございます。

白山そばが解るよーでしたら、かなり知ってらっしゃる(^_^;)
10年振りだったら、百番街も改装されてますが、西口も新しくなってますし、東口出たらイオングループのフォーラスというショッピングビルも出来てます。
また近江町市場が新しくなって飲食店増えてますよー。
日曜もお店やってますので、日曜のお昼にでもどーぞー。
ライブも観光も楽しんでって下さいねー(^.^)/~~~
昨日のANNGで、拓郎さんが幸ちゃんに金沢行くならいいあぶら取り紙があるんだよって勧めてたけど、
それってやっぱり箔一のものですかねー?
石引駐車場は1時間まで30分ごと100円、以降1時間ごとに100円になったから
コンサート目的だけで止めるなら今までと変わらないくらいだけど
昼から止めると要注意だね。
それでも街中よりは全然安いんだけど~(^_^;)
何はともあれ、週末楽しみだわ~♪
お久しぶりです、あっちゃん♪さん

金沢、初参加しますよ~(*^^*)
観光情報などなど…ありがとうございま~す。
参考にさせていただきますねっ。
今週は、ちょっと暖かいんでしょうかね?
ライブも観光も楽しみぃ~o(*^▽^*)o~♪
himachanさん、いらっしゃいませー。

箔一なのか、東茶屋辺りだと違うメーカーが入ってたりするから、何処なのかなー?
けっこー業者あるからねー。

駐車場、ホントに時間制なったんだー。
少し早めに泊めちゃうと料金かかるねぇ( ´・ω・`)

週末、盛り上がりましょー\( ・ω・)//( ・ω・)\
はなさん、いらっしゃいませー

おぉ!それはそれはー\( ・ω・)//( ・ω・)\
楽しんでって下さいねー♪
週末どーなんだろ?また木曜か金曜の夜にでもブログ上げますー。
盛り上げよー\( ・ω・)//( ・ω・)\











管理者宛の投稿

プロフィール

あっちゃん♪

Author:あっちゃん♪
twitter ID:@venusofrock



ALFEEファンの皆様、よーこそ!
訪問ありがとーございます♪
15の時にALFEEと出会って以来、四半世紀以上のお付き合いの石川在住・一ファンですv(。・・。)イエッ♪
大まかには各楽曲に絞ったあれこれを書いてます。
また楽器の事やライブの事もっ。
お気に召しましたら、コメント等頂けたら幸いです。

なんでも一言っ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

コメント入れんのが照れくさいって方は、こちらから一言頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
